気のむくままに。

日常のあれこれ。

お芋掘り

2011年10月17日 | 家族
今日は、幼稚園のお芋掘り。

年少さんは、保護者同伴です。

昨年、プレ保育の時にもお芋掘りがあって、
今年も同じ畑で体験させてもらいました。

昨年は、男性恐怖症(?)の時期で、
畑にいた園長先生をみたとたん、
泣いてお芋どころじゃなかったおチビ。

男性恐怖症もいつのまに平気になっていて、
今年はどうかな??と思ったら・・・

お芋は好きだけど、土がイヤ、でした・・・。

土に触るのがイヤみたいで、
私が今年も真剣にお芋掘り、しました。
私だけじゃなかったです。
子どもたちより、ママさんたちの方が
真剣にお芋を探していたので、安心しました。

畑にいた園長先生には
「今日はおチビ君、
 園長室まで遊びに来てくれましたよ」

って言ってもらえて。

昨年よりぐん、と成長した部分もあるようです。

お芋、数日後に食べようね。

お芋掘りも楽しかったけれど、
おチビの成長っぷりが嬉しい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿