気のむくままに。

日常のあれこれ。

運動会

2011年10月08日 | 家族
今日は運動会。

園の近くの小学校の校庭が会場。
バスを乗り継いでいきました。

初めて運動会を経験する年少さんには、
温かい気配り。
年少席の後ろにブルーシートが敷かれていて、
園児1人に保護者1人が座るシステム。
水分補給やトイレ対応の他に、
退屈しちゃう子、泣いちゃう子、が
保護者と過ごせるようになってます。

かけっこ、も途中でパパと合流して
おんぶでゴール、というほのぼのしたもの。
運動会って楽しいね、な雰囲気満点です。

踊りも、身体での表現という感じで、
「練習しました」な雰囲気はゼロ。
途中で踊るのをやめちゃっても、
見ているだけでも、それぞれの参加方法だから、
それでOK。
強制したら、参加したくなくなる、という考え
のようです。

おチビも、おチビなりの方法で参加していて、
私も「これがおチビ流なんだ」と分かりました。

年少さんは午前中で終了。
先生から「ごほうび」のメダルを頂きました。

簡単なお弁当を持っていったので、
食べてから、帰宅しました。

楽しい運動会でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿