おもしろコラム

コラムニスト募集中!(注)カテゴリーの内「おもしろコラム」に収録している記事およびイラストの無断転載・無断使用厳禁。

ラブリー・オールドメン

2006-04-15 19:09:43 | 映画通信簿
・4月10日の「はなまるマーケット」のゲストとして、俳優の西田敏行が出ていた。
・彼が三谷幸喜監督から、ビデオをプレゼントされたことが話題になった。ジャック・レモン主演の「ラブリー・オールドメン」だ。
・西田敏行がジャック・レモンを彷彿させる芸域に来ているとのシャレを込めて贈られたようだ。
・最近はインターネットでDVDを借りられる時代だ。さっそく借りて観た。
・雪深い小さな町で、隣人同士なのに少年時代から諍いの絶えない老人(レモンとマッソー)。二人とも妻に先立たれたものどうし。
・ところが、彼らの向かいに、美しい中年の大学教員アリエルが越してきたことから、喜劇が始まる。
・青春の血がよみがえる2人のバトル。同じような境遇にある小生の隣にもこんな場面が現出しないかなと思いながら観た。
・映画を観たあとに知ったのだが、アリエル役はアン・マーグレットだったのか。
・昔、ラスベガスに行った時に、アン・マーグレットのショーが2年以上のロングランで行われていた。ということは、彼女も今ではかなりのお年のようだが、映画上では年をとらないのがいい。
・監督: ドナルド・ペトリー
・脚本: マーク・スティーヴン・ジョンソン
・出演: ジャック・レモン ウォルター・マッソー アン・マーグレット バージェス・メレディス ダリル・ハンナ ケヴィン・ポラック オジー・デイビス バック・ヘンリー
・1994年 / アメリカ
<DISCAS>
☆☆☆☆
拍手を送る
よろしければ、クリックお願いします。→ 人気blogランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿