TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

石垣島旅行with台風15号~そして台風直撃~

2015-09-20 20:08:31 | 沖縄
旅行4日目、ついに台風直撃の日でした。
ちょっと部屋を離れたら、いつの間にか窓に目張りがしてありました。


昼間は、普通な感じの台風に見えました。
なので、部屋でおとなしくしてればいいやと思ってました。


はい、慌てて現地で購入したトランプを堪能しました。


そしてホテルでランチを食べて、もちろんディナーもホテルでした。
朝食もホテルで食べたわけで、3連続バイキングでしかも部屋から出ない生活をしてました。
太らないわけないでしょうって感じです。

ディナーで泡波がメニューにありました。

波照間島産の泡盛でさっぱりしてて癖がなくておいしいのですが、生産量が限られていて、お土産屋さんとかだと結構な値段で売られていたりします。
波照間島の民宿とかに泊まると少しだけ飲ませてもらえたりするのですが、確かにうまいです。
ほかにやることもなかったので飲みました。

んで、食いました。


あとは、寝るだけでした。
しかし、台風15号の本領発揮は、これからでした。
この風のすごい威力を写真でうまく表現できなくて残念です。
とにかくすごい風に乗って雨がたたきつけられる感じです。

ホテルの建物も風で揺れている感じでした。
私の体感では、震度3位ゆれてたと思います。
外を見ると電線が火を噴いてました。
そのくらいすごい強風でした。
そこで気づけばよかったのかもしれませんが、停電しました。
なかなか停電から復帰しないと思ったら、電線が切れちゃったんですね、翌日気づいたんですけど。
酔っ払った私は、そんなの関係ないと思ってウトウトしはじめました。
でも、その次の瞬間、床が水浸しになってるのに気づいてびっくりしました。
慌ててフロントに連絡すると、目張りの追加工事に来てくれるとのことでしたが、別の部屋に移動することになりました。
しかし、移った別の部屋はとても広い和室で良かったのですが、台風でエアコンが壊れてるし、ユニットバスは水漏れでびちょびちょ、おまけに窓からの浸水も結構なひどさでした。
おかげで暗がりの中再度別の部屋に移る羽目になりました。
再度移動した部屋は、別途が二つしかない狭い部屋でしたけど、確かに一番浸水が少なくエアコンも効く部屋でした。

本当にハンパない台風に唖然とさせられた夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。