TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

木工教室

2015-10-04 20:37:56 | 親ばかコーナー


今日は、東京土建西多摩支部主催の木工教室に参加して本棚を作成しました。
んーまー、ちょっと、のこぎりとかかなづちを使わせるにはちょっと早いっていうか、一人でやらせるのは無理でした。
のこぎりは、どうしてもぐちゃぐちゃにカットされるし、金づちはくぎに命中させるのがやっと。
というわけで、ほとんど一緒に作業しました。
のこぎりも金づちも手を取り合ってある意味いちゃいちゃ作って完成させました。
仕上げの紙やすりがけとかもすごい雑っていうか、飽きちゃったんだよね。
でも、興味はあるみたいで楽しそうに作業してました。
将来大工さんになりたいの?って聞いたら「なりたくない」って言ってました。

3号くらいの年のころ、私はのこぎりとか金づちで気の切れ端で遊びまくってました。
もちろん、すごいへたくそでしたけど、けど、結構いろいろやってました。
なかなか、そういう機会って作ってあげないとないものだなと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。