TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

RJK-120

2015-12-07 16:49:18 | パーツ&アイテム


RYOBI製電動ノコギリを買いました。
本体約2万に替え刃5000~6000円しました。
ちょっと使うには高いですが、粗大ごみの解体や庭に勝手に生えてきた木を伐採するのに買いました。

歯は、六角レンチで締めて固定するだけ、操作はトリガーボタンとロックボタンしかないので操作はすごい単純です。
ただ、歯を強めのトルクで固定しておかないとだんだんゆるんできてカキーンと音を立てて飛んでいきます。

キレ味は悪くないのですが、何にもしないでただ当てて切ってるとすぐ目が詰まって切れなくなります。
手で引くのこぎりのように少しギコギコしながら切るとOKです。

サイズがなかなかコンパクトで小回りが利く感じです。

木材用のノーマルの歯が1枚付属してました。
それ以外にリフォーム用と金属用を買いました。
リフォーム用は、釘のある木材も切断できて割と汎用的に使えるみたいです。
金属用は、ちょっとした不要な金属を切断するのに使う予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。