TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

練習用タイヤの交換

2009-06-23 22:23:57 | 今週のサイクリング

自転車で会社に行こうと思ったら、タイヤに傷が!!
よく見ると糸が出てます。
さすがにやばいので自転車で行くのはやめました。
うーん、そういえばそろそろ換えごろですね。
多分、半年くらいもったのかな。
だと、5000kmくらいは耐えたのでしょうか。
確かに磨耗して大分タイヤが平べったくなってきたなとは思ってました。
まだ、タイヤ交換は当分先だろうなんてのんびり構えていたので寝耳に水っていうか、もうちょっとちゃんと管理しようねみたいな話になってしまいました。
試しにタイヤをハサミでカットしてみると、中央部分が相当削れて凹んでました。
よくぞ、ここまで使った、もっと早く交換しろよって感じです。


タイヤは、いつ裂けてもパンクしてもいいように予備はストックしてます。
で、今回のタイヤは、久々にパナレーサーにしました。
CLOSERというタイヤで、一応練習用らしいです。

ネット通販で前後で4610円と爆安でした。
でも、その割に触った感じでは、決戦用タイヤ並みにグリップしそうな感じです。
思ってたより大分ゴムが薄いです。
本当に練習用なの?
林道など、荒れたコースも走るので練習用タイヤは頑丈目なタイヤが良かったのですが、性能はよさげですが、耐パンクという意味で心細い気がします。
あんまり安ものなタイヤを買ってしまうと、グリップが悪くてコントロールしにくくなるし、乗り心地も悪くなるので、ほどほどな線のタイヤを選びたいのですが難しいです。
ちなみに今まで履いていたルビノプロ2は、一応OKだったのですが、せっかくなので違うタイヤを試してみました。
そのうち、インプレを載せようと思いますが、天気が天気だけに先になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。