TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

船橋屋(東京都江東区)

2011-01-08 20:18:06 | グルメ


船橋屋は、亀戸天神のすぐそばにあるくず餅のお店です。
冬にくず餅なんてあんまり人気ないんじゃないかと思ったら、店がオープンすると結構お客さんが集まってきてびっくりしました。


今回は、中サイズ800円をゲットしました。


くず餅は、子供のころから大好きでした。

切るのが、面倒なんて思ってたら、すでに切ってありました。
なんでも、製造に発酵させるのに15ヶ月も寝かしておくのだそうで、それでいて賞味期限は2日だそうです。
味は、いいですよ、うまいですよ、いい歯ざわりです。
だめです、食べちゃうとスーパーで売ってるやつが食えなくなるんじゃないかと思います。
これは、なかなかおいしうございます。

くず餅って関東は、小麦粉ベースで、関西が葛粉ベースで作られていて違うらしいですね。
てっきり、東京のも葛粉で作られていると思っていたので意外です。
っていうか、名前の割には小麦餅だったわけですね。

ほかに豆寒や、あんみつ、みつまめがあっておいしそうでした。
・・・買ってこようと思いましたが、一度に欲張ると太ると思ったので我慢しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2011-01-09 08:11:23
この店は、私のテリトリーです。いつもこの店の前を通り、都内に出ます。ここのくずもちは伝統の味ですね。
返信する
>kincyanさんへ (1号)
2011-01-09 18:59:30
やっぱりテリトリーでしたか。
蔵前通りですね。
都心へのアクセスは、抜群ですね。
スウィーツスポットが近すぎて太りそうですねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。