TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

五十番(東京都新宿区神楽坂)

2011-01-08 22:06:10 | グルメ


五十番は、神楽坂にある中華料理屋さんで、売店があって肉まんを買うことができます。

種類がいろいろあって、思わずどれにしようか悩みます。
ノーマルの肉まんが360円、それ以外は大抵500円、一番高いのは五目肉まん580円のようです。

今回は、肉まん、黒豚肉まん、エビチリまん、ちまきをゲットしました。


肉まんを水でぬらしてラップして電子レンジでチンして食べます。
ちまきは、そのままチンします。


肉まんは、肉汁がジューシーでとてもうまいです。ちょっとアツアツなくらいにして食べたほうがうまいと思います。
黒豚肉まんのほうがもうちょっと旨みがある感じがしますが、かなり似た味でした。
コストパフォーマンス的には、ノーマルの肉まんはなかなか良いと思います。
意外にも、エビチリまんがかなり美味でした。
えびがたくさん入っててちゃんとエビチリの味がします。
どっちかっていうと、肉まんで食べる中華料理みたいな感じです。
ちまきは、あまりくどくなくさっぱりした味でおいしかったです。

予想を上回るおいしさでした。
かみさんより、また食べたいとリクエストがありました。
次回は、何を食べようかな。

ぜひ、五目肉まんを食べてみたいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2011-01-09 17:24:36
中華ちまきって大好きなんですよ。
これも美味しそうですね。
ムチムチしてて。。。。ムフフな感じ。
コレは私も突撃せねばなるまいか。

神楽の坂は緩かったっけ?

雷門の正華飯店が好みだったんですが、閉店してしまったのですよ。
返信する
>ともちんさんへ (1号)
2011-01-09 19:02:32
多分、ともちんさんもこのちまきを気に入るんじゃないでしょうかねー
結構うまかったですけど

神楽坂でしょー?
全然ユルユルですよ

本当は、四谷のげっぺいの店に行きたかったのですが、たたんでしまったみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。