TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

事故は会議室でなく現場で起きた!!

2009-06-18 21:46:39 | 交通事故
事故発生より6日が経過しました。
私と相手方で言っている事故の状況が食い違っているのだそうで、少し整理してから連絡すると保険屋さんは言ってますが、どうなるんでしょうね。
さて、1枚目の写真が私のほうから見た事故現場です。

写真の中央の奥にうっすら家が写っていますが、相手方はそこで私より前を走っていた車をよけて一旦停止してました。そのまま待っててくれるかと思ったら動き出したので私は、写真左の雑草がちょっと少なくなっているところに車を寄せて待っていたのです。
事故直後車を降りると側溝から10cm以内、前にある雑草とも10cm以内とかなりギリギリに寄せて停止していたことを確認しました。
自分的には、結構完璧な退避でした。
写真、中央付近は幅員が狭くすれ違いが困難です。
私が停止していた場所の道路は全部写ってませんが、結構広いです。

これが相手から見た事故現場です。

私はカーブの右手の雑草と擁壁のあるあたりで停止してました。
相手方は、この写真の位置で対向車を一旦やり過ごしたあと向かってきました。
ここで、見えなかったとしても、カーブの入り口にさしかかれば十分見えたし、発見してからよければ十分間に合います。


この写真は、相手が私にぶつかった後停車した位置付近から撮影したものです。
この写真で奥のほうで左カーブになってますけど、その手前で私は停止してました。
ぶつかってから、随分停止しなかったのがわかると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。