TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

桂川ウェルネスパーク

2011-11-13 19:40:39 | 親ばかコーナー
今日は、天気も良くて穏やかな陽気でしたので、3号とでかけました。
ちょいと、中央道で上野原を目指すとなにやら渋滞が。
どうも、事故があったみたいです。危ない危ない。

ライダーの半ケツが臨場感出てますね。

高速を出て、しばらく甲州街道を走って鳥沢のもうちょっと先、猿橋の手前を右に曲がってしばらく坂を上ると桂川ウェルネスパークがあります。
距離にして多分3~4km程度のヒルクライムになるのだと思いますが、途中10%以上ありそうな勾配がちらほらあって自転車ではそれなりに走り応えがありそうな感じでした。
位置的には、談合坂PAのおとなりの山といった感じの場所で眼下には、中央自動車道が見える場所でなかなか景色が良い感じの場所です。

緑も多くて今日の陽気だと気持ちいいです。

かなりだだっ広い感じの公園ですが、手入れが良く行き届いている感じでした。


この公園の魅力は、大型遊具が充実してることでしょうね。

基本的に年齢対象が6歳以上って書いてあって、3号にはちょっと厳しいんですけど、付き添えば結構遊べます。
っていうか、付き添わないといけないので、結構大人が疲れるんですけども。


もう、3号は最初からご機嫌ルンルンでした。


なんといっても、人気は割りと長めのローラー滑り台ですね。

これはもう、自分が子供だったら何回でも滑ってるでしょうね。実際、3号も何回も滑ってましたけど。


駐車場のすぐそばにある建物が本陣??なのかトイレや自販機に食堂が揃ってます。


食堂は、「うどんセンター」という名のお店です。ちょっと、大げさかな?

しかし、安いメニューばかりで感動しました。スバラシイ安さです。

吹き抜けの丸太小屋調の店内です。

ちょっと、窓の位置が腰高な感じで景色を楽しむのにイマイチな感じが残念ですが、食料品持込OKなんてステキです。

メニューはそんなにないけど、カレーもうどんも小サイズがあって3号に適してます。

小のカレーにしては量が多いのかもしれませんね。

うどんは、吉田うどんほどじゃないですが、結構コシのあるうどんでした。

かけうどんは、200円とか。

写真を撮るのを忘れましたが、ソフトクリーム300円もあります。
もちろん食べましたが、なかなかうまかったです。

それにしても、本当に穏やかな陽気でした。


食後は、少し別のところで遊んでみました。


ボール遊びは、結構好きですね。遊ぶには広くていい場所でした。


なかなか、静かでいい場所でした。そのうちまた行きたいです。次回は、自分だけ自転車で行ったりして。


ついでに幡野屋で猿橋まんじゅうをゲットしました。

本当に店が地味すぎて見つけにくいったらないです。
でも、写真取るのを忘れて食べてしまうほど、「猿橋まんじゅう」はうまかったです。
本当に2個、3個とパクパク食えてしまう危険な味です。

更に猿橋も見学できました。


秋も終盤ですかね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。