TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

西武園ゆうえんち

2012-07-29 17:41:37 | 親ばかコーナー
今日は、混雑する予感がしたのでできるだけ早く支度して西武園ゆうえんちに向かいました。
予感は的中、そこまでひどくはないけど開園前にもかかわらず、駐車場待ちの列ができてました。


ここにやってきたのは、当然プール目当て。
子供用のプール。

3号の場合、ここでおとなしく遊んでいる感じじゃないです。

波のプール。

1時間に一度10分休憩があって、その休憩の大体15分前くらいだったかに波が発生します。
サマーランドの波に比べるとずっとまろやかな波なので、小さな子供には向いてると思いました。

あと流れるプールがあります。

外側のほうが速度が速く内側はゆっくりでした。
中央に噴水があって、ちびっ子たちは、ごきげんです。


まぁ、どうしてもファーストフードを食べることになるんですけど、カロリーが気になります。

今日の場合、パスタのスナックが塩が効きまくりで、さすがにちょっと塩分摂りすぎが気になりました。
ビールが飲みたくなる味でしたが。

こうもくそ暑いと、外遊びは過酷なので水遊びに限ります。
暑さはしのげていいのですが、なかなか水遊びは重労働で大人も疲れます。
今日は、3号を持ち上げて水面に落として遊んでましたが、そういうのやると翌日背中や腰がきしむような痛みが出ます。
まぁ、体幹が鍛えられていいのでしょうか。
ちょっと、年を感じるひと時です。
しかし、3号とそういうダイナミックな遊びができるのも今くらいの重量が限界なので今のうちにがんばろうと思います。

泳いだ後は、ゆうえんちで遊びましたが、あちーのなんの。ホントにあちー。
....今日自転車に乗った方いるんですか?信じられませんな。
観覧車...あ、暑いですね、そりゃぁ。


3号は、新鮮だったみたいです。


なかなかでかいプールが見下ろせました。


メリーゴーランドも楽しそうです。
うーん、いいです、子供らしくて。


でも、一番のお気に入りはジェットコースターでした。

結局3回乗りました。

帰りの車で寝るのは、時間の問題でした。

そりゃぁそうでしょう、大人もぐったりだもん。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リトルウイング)
2012-07-29 21:57:41
いやいや、あと7年はこの行事が続くでしょね。
そのうちウオータースライダーをせがまれて
さらに体力を使うことになりますよ。
返信する
>リトルウィングさんへ (1号)
2012-07-30 20:44:59
本人は、ウォータースライダーやりたくて仕方ないのですが、身長制限でアウトです
基本的に小学生になってからのようですね

大人も、ちょっとやってみたいです
やったことないので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。