TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

大谷政吉商店(東京都大田区)

2011-01-26 22:31:49 | グルメ
大谷政吉商店は、大師橋のたもとの多摩川沿いにひっそりある、佃煮屋さんです。
多少、ともちんさんが写ってますが気にしないでください。^_^;


佃煮は、おいしくないやつは味付けがくどくて甘露煮みたいなのが多いと思います。
でも、おいしいやつはおいしいらしいですよね。

今回の獲物は、若炊あさり、ごまくるみ、いかあられです。
早速食べてみましたが、この中でイチオシは断然あさりです。
おいしかったです。何が良かったかというと、やっぱり味付けですね。
くどくない味付けで、適度に効いているしょうがとか、とにかくバランスがいいです。
もう、炊きたてのご飯に最高に合います。

いかあられは、結構甘いんですけど、その甘さがいかといいマッチでこれがまた、パクパク食べれてしまいます。


ごまくるみもおいしいんですけど、あさりを食べるとかすんでしまいます。

こんなお店を知っているともちんさんの脳は多分、食べログかぐるなびで出来ているんだと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちん)
2011-01-27 08:19:12
気に入りましたね~。
実はこのお店、存在は知っていました。
でも美味しいと教えてくれたのはYasさんなのでした
返信する
>ともちんさんへ (1号)
2011-01-27 20:48:13
あれ?そうだったんですか?
てっきり、通いなれてるお店なのかと思ってました
返信する
うまい (kincyan)
2011-01-29 07:23:27
若炊あさりは、食べやすいですね。あっという間に無くなりました。私が半分食べて残しておいたものを、翌日探すと無くなっている。普段、こういうものに手を出さない家人が、しっかり食べていました^^;。
返信する
>うまい (1号)
2011-01-29 22:17:42
あさりの佃煮でああいう味にできるんだって、感心しました
とにかく、たきたてのご飯と一緒に食べると楽しいですね
うちも、すぐなくなりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。