TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

豚のすき焼き

2008-12-26 22:44:08 | 家飯

今日はブロッコリーのおひたしと豚のすき焼きです。
ブロッコリーは、塩ゆでして醤油とオリーブオイルで味付けして完了の超簡単料理です。
野菜のゆでかげんは微妙ですね。
ゆですぎると味がイマイチになりますが、あまり生っぽいのも・・・
今日は、本に書いてある通り3分ゆでたらちょっとゆですぎちゃいました。

すき焼きも基本的に具材を切って煮ればいいだけの簡単料理です。
肉だけは炒めてから煮ます。
今日の料理のちょっと変わっているところは、肉が豚なのと白菜を使っている点です。
煮る時間も大したことないのでかなり速攻できあがります。
今日は、何を失敗したのか豆腐が少しこげました。
味ですか?
やっぱ、すき焼きは牛ですね、正直なところ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。