TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

奥多摩方面は凍結してた

2008-12-26 22:24:19 | 今週のサイクリング
今日は、奥多摩方面に自転車で向かいました。
自転車に乗ってる分にはちゃんと冬用の服装をしてれば全然平気ですけど、顔に来る冷気が冷たいです。
青梅から徐々に路肩が凍り始めてヤバイ感じになてきました。それなので御岳で中止して吉野街道を走って戻りましたが、こっちのほうが日陰でもっと凍っている場所がたくさんあって怖かったです。
それだからなのか、救急車のサイレンが山にこだましてるし・・・
で、ルートを変更して二ツ塚峠に行ったら全然ドライコンディションでした。

奥多摩方面だけ昨日は雨でも降ったのでしょうか。
その後、武蔵五日市に出て新小峰トンネルを抜け戸沢峠に出ましたけど、コンディションはいたってOKでした。

高尾から大垂水峠に行きました。結構、ここは日陰だからもしかしてやばいかと思いましたが、全然平気でした。

相模湖でランチにしました。
今日は相模湖交流センターの二階にある、「ベーカリーカフェ・ルポン」に行きました。
そこでパンの食べ放題でカーボローディングをした後、津久井湖経由で橋本へ行きました。
更に尾根幹線で唐木田まで行って多摩センター方面へ下っていきました。

途中にBIKEPLUSという自転車屋さんがありました。

こんなところにあるとは知りませんでした。
多分、昔は釣具の上州屋があった場所だと思います。
トレックコンセプトストアなので、トレックのロードバイクが豊富に展示されています。
アイテムもトレックとボントレガーを中心に取り揃えています。
アスタナのジャージがちょっと気になりましたが、買わないで帰りました。
その後モノレール沿いの道で多摩動物公園まで行って、モモコ坂というちょっとした峠?を走りました。

私は、よくしらないのですが、その昔菊池桃子主演のドラマの撮影で使われた場所らしいです。
場所は、高幡不動の裏山の住宅地です。
距離はたいしたことないですけど、10%以上はありそうですね。
それなりにきついです。
その後立川から多摩サイを走って帰りましたけど、そのころには足が売り切れました。
今日は、天気予報どおり結構冷たい風が強く吹いていたし、あまり自転車に乗れなそうな感じだったので、かっとび気味で走ったので疲れちゃいました。
そんなときの多摩サイは、風で寒いし、なかなか進めなくてもう疲れたから早くかえりたいのに意地悪な感じですね。
今日は一応115km走りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。