TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

青梗菜とえのきのスープ

2010-06-02 19:32:15 | 家飯

青梗菜1を大体4つくらいに切って、茎の部分と葉の部分をわけておく。
えのき1/2Pは、いしづきをどけて、3つくらいに切ってほぐしておく。

鍋に水2カップ、鶏がらスープ小さじ1を煮立てる。

青梗菜の茎とえのきをいれて3分煮る。

青梗菜の葉、しょうゆ小さじ1、小さじ1/3を入れて1分煮る。

最後にごま油を適宜入れて完成。

やさしい味です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごま油… (Matu-Tomoyo)
2010-06-02 20:32:55
の風味にそそられそうです~
風邪の具合はいかがですか?
ビタミンC沢山摂って下さいね!
返信する
>ごま油… (1号)
2010-06-02 22:03:01
こんばんは、おかげさまで風邪はまだ完治してませんが、良くなってきました。
んでも、娘のほうが早く治ってる気が・・・・
いつまでものどに残るしつこい風邪です。
今日は、久々に自転車通勤TTをやりました。
アタックはできても息が続かないです。
それだけにレースでうまく走れるか気がかりです。
違うカテゴリですけど、レースではよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。