TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

嫁サングラス

2010-06-20 20:55:35 | その他
もうすぐ嫁さんの誕生日なので、プレゼントのサングラスを買いに行きました。
まーはっきりいって、アラフォー世代としてはそろそろ自分の歳を数えるのも飽き飽きなわけで、ちょっとは楽しく誕生日を過ごしたいものです。

ゆきちさんのブログを参考に、中野島という場所にあるメガネのナカジマに車で行きました。
中央高速で1時間コースでした。
一応川崎市になるんでしょうか、多摩川の反対側は調布でした。
あまり、道路の整備状況はよくなく、歩行者車がごった返すいかにも駅前な感じの場所でした。
スーパーとかお店も多いので路上駐車が多くて嫌な場所でした。
時間貸しの駐車場に停めてちょっと3号のガス抜きに散歩をしました。

今日は、すごく蒸し蒸ししてましたね。

そして、いざお店へ。

お店には、サングラスがたくさんありました。
なかなか、充実してていいですね。
ルディ、ZeroRH+、オークリーがありました。

まあ、お店の中で3号がじっとしてるわけもないので、駅前のベンチでおやつタイムです。


ブツをゲットして、速攻トンズラしました。
いつもは、昼食後に3号は昼寝をするんですけど、遊びが足りなかったみたいで全然寝ませんでした。
しょうがないので、福生の多摩川の河川敷の公園に連れて行きました。

本当は、三号が寝たら自転車で出撃と思ってたのですが仕方ありません。

自転車に乗ったカップルが木の下で楽しそうに会話をしていて、ちょっといいなと思いました。


そういえば、ここは多摩サイでしたね。
ひょっこり、ともちんさんが通るかと思いましたが、そんなことはありませんでした。
でも、結構ローディがいました。

3号も子供らしく、自動販売機に興味があるみたいです。
お釣りのところを一生懸命あさってますけど、ある意味正しい気がします。


カミさんは、悩んだ挙句ZeroRH+にしたそうです。

お店に行くまでは、オークリーがいいって行ってたのに、店員さんの洗脳にあったのか?Zeroになったそうです。
でも、26000円で調光レンズなのはいいですね。
買おうとしていたオークリーは普通のレンズで3万円でしたから。

私的には、目がいい人はうらやましいです。
度付きサングラスは、とっても高いですからね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナカジマ (ともちん)
2010-06-21 09:04:53
おお。
ナカジマですね。
さらにzerorh+ですね。
なんと私もここでこれ買いました。
フレーム色違い(黒)です。
調光度付きにしたので、zoffに慣れた私には文字通り目ん玉飛び出そうなお値段でした。
でも昼夜問わず、トンネルもOKなので便利ですよね。

最近多摩サイは人混みがすごくて近寄れませんね~。
返信する
>ナカジマ (1号)
2010-06-21 21:12:08
ええーともちんさんも、ナカジマでゼロで調光でしかも度付きなんですかー?
まじっすか?
しっかし、本当に高そうですね
んー、かれこれ5年使ってます、私の度付きサングラスは
いいなー、調光レンズ使ってみたいけどウルトラスーパー高いですよね

そうですか、ともちんさんも多摩サイはあまり近寄りがたいんですか
んーでも、やっぱり信号がないという点でいいルートなんですけどねー
もはや、自転車は迫害されつつありますね
返信する
ナカジマ (ゆきち)
2010-06-21 23:04:37
ともちんさんはzerorh+調光度付
そりゃ~目ん玉飛び出そうなお値段ですね、
私も進められましたが財布の中身が不足してたので買えませんでした。
私はオークリーにしましたが一番色の薄いグレーにしたのでトンネルのokです。
返信する
>ナカジマ (1号)
2010-06-22 21:39:02
オークリーでも充分良さそうって言うか、高そうですね。
薄いグレーで暗いところも大丈夫なんですか。
私のは暗いところ重視でピンク系にしてあります。

Zero+調光度付きって、もうちょっと出せば禁断の手術が受けれそうな・・・
受ける度胸まるでないですけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。