TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

14沖縄旅行2~糸ぐるま~

2014-11-14 19:39:31 | 沖縄
沖縄旅行最後の晩餐は、沖縄料理の店「糸ぐるま」にしました。



当然泡盛を頼んだのですが、急須で登場しました。


お水は、ここから注ぐんです。

なんかこう、薬でも入ってそうな瓶ですけどね。

遊んだ後の酒は、最高ですな。

ちょっと飲みすぎて酔っ払いました。いや、そんな大した量じゃないんですけど、自分にしては多く飲んだみたいで。

料理は、渋めの沖縄家庭料理です。



割とヘルシーな感じで一見ボリュームがなさそうなのですが、いつの間にか満腹になる感じです。
どれもやさしい味わいで、これなら元気ないときでも割と食べれそうです。

あ、ヒラヤーチーも食べました。

こんがり焼いてあってうまかったです。

今回もまたホテルのレストランで晩飯食いませんでした。

うまそうと思いつつも、どうしても後回しになってしまいました。
だってねえ、バイキングって自分でよそるの面倒だし、よそり過ぎて太っちゃうの目に見えてるし。
貧乏症が災いして、ついたくさんよそっちゃうんだよね。
多分、夜景が綺麗なレストランなんだと思うので興味あったんですけどねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。