TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

13’箱根旅行~箱根レイクホテル~

2013-12-30 06:09:15 | 旅行(自転車以外)
宿は、箱根レイクホテルにしました。それ以外は、なかなか空きがなくて焦りました。

場所は、芦ノ湖の外れのほうの桃源台にあり、静かな場所でした。

リニューアルされた館内は、綺麗でした。





これから、リニューアル予定の客室は、確かに年季が入ってます。


ですが、7.5畳あるので狭くなくてよかったです。

おんや?外に出ると穴がたくさんある。もぐら?


ホテルから桃源台まで歩いてすぐなので、食事前に海賊船でも乗って散歩と思ったら、往復便は、もう終わりだったので乗れませんでした。


しかも、案外人気があるのかな。


なので、付近を散策するとネコがたくさんいました。


ワカサギでも食べてるんでしょうか。メタボな営業課長が、登場です。


空腹だったのでホテルのレストラン前のロビーで待ちました。

いつものピンクの服じゃなくて、こういう、落ち着いた色も似合うな。

ホテルのレストランです。


お子様メニューは、これです。

お子様料金は、かかりますが、食事と布団がつく割には安かったです。

メインのおかずとかは、用意されてて、残り半分くらいセルフサービスでした。
そんなにボリュームは、感じませんでしたが、バラエティ豊富でいつの間にか満腹になるメニューでした。









鱈とかって、家で料理すると結構鱈臭い味が強くなりますけど、それを感じさせないようにうまく調理してあるなあ、などと思いました。
ワインは、日本のワインでよくある、かなり軽口なライトボディでした。

朝食は、バイキングです。


お風呂も内風呂と露天風呂があって、良かったです。
まあ、あえて言うなら、あまり娯楽施設がないのが欠点といえば欠点でしょうか。
お風呂にレストランといった基本はちゃんとおさえてありますが、それ以外は、何もない感じのホテルでした。
自分的には、ほどほどの値段で気軽に泊まれて満足でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。