TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

13’箱根旅行~箱根ロープウェイ~

2013-12-31 07:40:53 | 旅行(自転車以外)
芦ノ湖に泊まった翌日は、彫刻の森美術館に行く予定でした。宿が、たまたま箱根ロープウェイの乗り場の近くだったのでロープウェイで行ってみました。
12月は、ロープウェイのスタート時間も遅く、ちょっと暇だったのでねこと戯れてました。

中には、完璧人に慣れていて、向こうから寄ってくる猫までいました。

おっと、あいにく少し雲が出てますね。まあ、ガスが出るよりよっぽどマシですが。


ついでに、記念写真でも。抱いているのは、ぽぽちゃんというお人形です。


今時のロープウェイは、広くて綺麗なんですね。


この写真じゃあ、ちょっとしか写ってませんが、遠くに相模湾の海が見えたりします。


あとこれが、大涌谷を過ぎたあたりの景色です。


でもって、振り返ると雄大な富士山が見えます。


その後、ケーブルカーに乗り換えますが、遅いですね、これだったら自転車で勝てるのではとか思いました。
しかしまた、近代的なデザインなんですね、いまどきのは。


運転台からの眺めは、ちびっ子たちの人気スポットです。

いつまでも写真を撮ってる人がいたりしますが、見たいのはみんな一緒なので、撮ったらどきましょう。

更に箱根登山鉄道に乗ったのですが、車両が新しくなってました。


と思ったら、従来の古い車両も走ってました。自分なんかは、この車両のイメージが強いです。


実は、これを利用したのは、ロープウェイと海賊船の往復割引チケットが売られていたので、ためしに利用してみたのでした。

わざわざ、ロープウェイに乗るのですから、景色は楽しめます。
ですから、途中の大涌谷で一旦降りて少し観光するならベターだと思います。
ただ、移動には、時間がかかります。桃源台から、彫刻の森まで片道1時間15分かかりました。
これを往復してしまうと、結構時間を食われてしまうのでおすすめしません。
車だと、8km強で所要時間15分程度のようです。
車を運転しないで観光ができるメリットは、あると思います。
利用するのなら、往復しないで片道利用だけでぐるっと回れるプランを考えるほうがいいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。