TEAM SLOWSTARTER

自転車乗り夫婦のサイクリング走行記録

ドーピングの季節

2011-01-24 18:38:21 | その他

今年は、去年の6から7倍花粉が多いようなことをニュースで言ってました。
先週あたり、仕事をしすぎて目がしょぼしょぼするのかと思ったら、花粉が目にきてしまっているのが原因でした。
!!1月から目に来るのは、マジでやばいです。
通常、なんかくしゃみが出るなあくらいで、目にくるのは大体3月だと思います。
今年は、濃い気がします。
嫌です、本当に嫌です。

というわけで、仕事は忙しいのですが、ちょっと休んで病院に行かせてもらいました。
基本的に例年同じ薬を処方してもらってますが、今年は点鼻薬を追加してもらいました。
花粉がクライマックスになると、鼻が完全に閉ざされて苦しくて眠れない日々が続くのです。
それがまた、酒を飲むと露骨に悪化するのです。
最近は、もらった薬はネットで素性を調べられるからいいですね。
何々?あーステロイド系ですね、完璧ドーピングですね。
かといって、走行スピードは向上しないでしょうけども。

外にいつもなら、セレスタミンという症状が悪い時用の薬が出てたんですけど、ベタセレミンというジェネリックになってました。
ジェネリックだと薬自体の名称も変わるんですね。
なんか、バッタもんくさい名称に感じるのは気のせいでしょうか。

高齢になると免疫力が低下して花粉症の症状が弱くなるって本当なんでしょうか?
でも、それだけ抵抗力が落ちてしまうわけで、それはそれで悲しい気がしますね。

誰か地球規模で空気清浄機をつけてもらえませんでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。