金曜日に車でサイクルモードに行きましたが、こってり濃い目の渋滞で2時間30分くらいかかりました。
去年自転車で行った時は、3時間強だから、まあそれでも車のほうが早いかな。
金曜日はプレミアムチケット限定2000人ってことでしたが、そこそこ混んでました。
入るやいなやコルナゴのブースがあるのですが、いきなり試乗待ちの列が長くなってて、もはや並ぶ気になれませんでした。
コルナゴは、一度も乗ったことがないのでいつか乗ってみたいです。
試乗レポートは、後日載せますが、あんまりめぼしいマシンが少なかった気がしました。
ちょっと、今年の試乗コースレイアウトは、一部コースが狭くなるところがあって、その直後にはロードとMTBでコースが二手に分岐するところがあって危なかったです。
普通、そういうところの追い越しは嫌でも避けると思うのですが、アタッカーが結構いるもんです。
日本テレビが取材に来てましたが、会社をサボって来たので取材されないように逃げを打ちました。
サガキューが、自転車宅配便を始めたみたいです。
料金は、ざっくりいうと国内殆どの場所で7000円強で往復運んでくれるそうです。
ただ、沖縄はパンフレットに書いてなかったなあ。
専用のダンボールが、3000円を一度は購入しないといけないみたいですが、まあ7000円程度だったら安いですかね。
女子向けブースがあって、絹代さんたちがトークショーをやってました。
最近は、自転車イベントがあると必ず絹代さんがいるような気がしますね。
UBEXのヘルメット、見た目スッキリしてていいかなと思いましたが私の頭の形には多分合わないみたいでした。
アジャスターでで調整すると良くはなるんですけど、どうも私の頭は横に太いのかな?
子供車の展示もありました。最近は、このペダルがついていないのが流行でいろんなメーカーから出るようになりました。
こっちのほうがかわいいと思ったんですけど、違うのをもう買ってしまったんですよね。
セライタリアは、毎度イタリア人のメカニックがいて好きなサドルを試させてくれますが、結構混みます。
どうにも、私のテンションが上がらず試しませんでしたけど、そうそうタダでお尻の相性は試せないのでやってみるべきでしょうね。
子供乗せっていうけど、私の子供はマドン2台分くらいの体重があるからなぁ・・・・
でも、一緒に自転車ででかけたら楽しいだろうとは思いますね。
コルナゴって一度くらいは、乗ってみたいけど、最近のモデルってデザインが平凡?な感じがします。
元々は、コルナゴやピナレロがバカ高くてトレックを買ったのですが、最近はどっちも高いのは高いですかね。
荒城選手の必勝号ですね。これはこれでいい個性してると思います。
やっぱりカーボンディープかっちょいいなあ。
ますますの活躍を期待して応援したいものです。
そして、今年も一時的にマイヨジョーヌを着たトマ・ボクレールのマシンですね。
結構長いことマイヨジョーヌを着てましたね。
とにかく、自転車レースは熱い選手が楽しませてくれていいですね。
これからも、もっともっと暴れてほしいです。
コルナゴもクロモリがあるんですね。ちょっと乗ってみたい気はあるけど、フロントフォークまで金属だと固そうですね。
デローザは、んー高いからあまり縁がないけど、乗ってみたいです。
でも、試乗車ってあったかな?
何気にネオプリマートに乗ってみたいんですけどね。
ピナレロも大人気。
昔乗ったことがあるけど、自分はトレックのほうが好きでしたね。最近はどうなのか気になるけど、人気ありすぎですね。
NALINIのシューズが、ありました。割と個性的なデザインですね。
自分は、44とかで履けたような気がしますが、よく覚えてませんね。
SIDIでサイズあわせをまたもやりました。
私の場合、足が幅広で細いシューズだと小指が当たって痛いのですが、それを恐れるとちょっとでかいサイズを選びがちです。
でも、使ってるうちに少し伸びてゆるくなってくるので、実はもう少し小さいサイズがいいかなと思って試してみました。
前回は、Megaで43.5、ノーマルが45でしたが、今回はMega43、ノーマル44でいけそうでした。
あんまりきついサイズにすると足がしびれてきちゃうので難しいところですが、アタックな走りならピッチリフィットのほうが攻めやすいですね。
お帰りは、高速に乗る前の国道からして渋滞、高速も東京に近づくにつれて渋滞がひどくなってなかなか突破できませんでした。
スカイツリーが見える手前からずっと渋滞なので、一体いつになったら帰れるやら気が遠くなりました
去年自転車で行った時は、3時間強だから、まあそれでも車のほうが早いかな。
金曜日はプレミアムチケット限定2000人ってことでしたが、そこそこ混んでました。
入るやいなやコルナゴのブースがあるのですが、いきなり試乗待ちの列が長くなってて、もはや並ぶ気になれませんでした。
コルナゴは、一度も乗ったことがないのでいつか乗ってみたいです。
試乗レポートは、後日載せますが、あんまりめぼしいマシンが少なかった気がしました。
ちょっと、今年の試乗コースレイアウトは、一部コースが狭くなるところがあって、その直後にはロードとMTBでコースが二手に分岐するところがあって危なかったです。
普通、そういうところの追い越しは嫌でも避けると思うのですが、アタッカーが結構いるもんです。
日本テレビが取材に来てましたが、会社をサボって来たので取材されないように逃げを打ちました。
サガキューが、自転車宅配便を始めたみたいです。
料金は、ざっくりいうと国内殆どの場所で7000円強で往復運んでくれるそうです。
ただ、沖縄はパンフレットに書いてなかったなあ。
専用のダンボールが、3000円を一度は購入しないといけないみたいですが、まあ7000円程度だったら安いですかね。
女子向けブースがあって、絹代さんたちがトークショーをやってました。
最近は、自転車イベントがあると必ず絹代さんがいるような気がしますね。
UBEXのヘルメット、見た目スッキリしてていいかなと思いましたが私の頭の形には多分合わないみたいでした。
アジャスターでで調整すると良くはなるんですけど、どうも私の頭は横に太いのかな?
子供車の展示もありました。最近は、このペダルがついていないのが流行でいろんなメーカーから出るようになりました。
こっちのほうがかわいいと思ったんですけど、違うのをもう買ってしまったんですよね。
セライタリアは、毎度イタリア人のメカニックがいて好きなサドルを試させてくれますが、結構混みます。
どうにも、私のテンションが上がらず試しませんでしたけど、そうそうタダでお尻の相性は試せないのでやってみるべきでしょうね。
子供乗せっていうけど、私の子供はマドン2台分くらいの体重があるからなぁ・・・・
でも、一緒に自転車ででかけたら楽しいだろうとは思いますね。
コルナゴって一度くらいは、乗ってみたいけど、最近のモデルってデザインが平凡?な感じがします。
元々は、コルナゴやピナレロがバカ高くてトレックを買ったのですが、最近はどっちも高いのは高いですかね。
荒城選手の必勝号ですね。これはこれでいい個性してると思います。
やっぱりカーボンディープかっちょいいなあ。
ますますの活躍を期待して応援したいものです。
そして、今年も一時的にマイヨジョーヌを着たトマ・ボクレールのマシンですね。
結構長いことマイヨジョーヌを着てましたね。
とにかく、自転車レースは熱い選手が楽しませてくれていいですね。
これからも、もっともっと暴れてほしいです。
コルナゴもクロモリがあるんですね。ちょっと乗ってみたい気はあるけど、フロントフォークまで金属だと固そうですね。
デローザは、んー高いからあまり縁がないけど、乗ってみたいです。
でも、試乗車ってあったかな?
何気にネオプリマートに乗ってみたいんですけどね。
ピナレロも大人気。
昔乗ったことがあるけど、自分はトレックのほうが好きでしたね。最近はどうなのか気になるけど、人気ありすぎですね。
NALINIのシューズが、ありました。割と個性的なデザインですね。
自分は、44とかで履けたような気がしますが、よく覚えてませんね。
SIDIでサイズあわせをまたもやりました。
私の場合、足が幅広で細いシューズだと小指が当たって痛いのですが、それを恐れるとちょっとでかいサイズを選びがちです。
でも、使ってるうちに少し伸びてゆるくなってくるので、実はもう少し小さいサイズがいいかなと思って試してみました。
前回は、Megaで43.5、ノーマルが45でしたが、今回はMega43、ノーマル44でいけそうでした。
あんまりきついサイズにすると足がしびれてきちゃうので難しいところですが、アタックな走りならピッチリフィットのほうが攻めやすいですね。
お帰りは、高速に乗る前の国道からして渋滞、高速も東京に近づくにつれて渋滞がひどくなってなかなか突破できませんでした。
スカイツリーが見える手前からずっと渋滞なので、一体いつになったら帰れるやら気が遠くなりました