てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

ショパン国際ピアノコンクールセミファイナル終わりました。

2014年01月06日 14時34分26秒 | 音楽

4日にセミファイナルが終わりました。

 皆さん 旨いし 若いし 美しいし。。。

 で 舞台袖ですっかりマイペースになって、軽いストレッチなどをしていました。

 私の前に弾いた方がミスると、ドキッとすると同時に・・・。

 しかし、腕を振ったり足を延ばしたりして自分の出番になり。。

 今回は大きなミスもなく、3曲中 2曲を途中で切られながら弾き終えました。

  皆さん うまいし 若いし 美しいし・・

 

 発表の時には 発表の文字が見えず、後ろの方でおろおろしていまして、しかも下から見て自分の名前がなかったので、がっかりしていたのですが、何と。

 

 一番上にありました。

   ええええええええええええええええええええええええええ!

  ミスはなかったけど・・・。よく歌えた(実際は弾くのですが)し、曲と曲の間にちゃんと「たっちゃん」とつぶやく余裕もあったし、ミスることのリスクをコントロールできた。などという自分なりの評価がじわりと湧いてきて、入賞を確信しました。

トップ金賞を頂きました。前が銀賞でしたので、とりわけ嬉しかったです。

 ピアノを習わせてくれた親に感謝。ピアノを再開させるきっかけに感謝。たくさんのピアノに感謝。応援してくれた同級生やUさんやたくさんの人に感謝の気持ちでいっぱいです。

 予選後にこけたり、風邪弾いたり、お腹壊してダウンしたりとあまり弾きこむ時間はなかったけど、かと言って時間があったら弾くかというと・・・なワタシ。

 ブログを更新する気力もないような、あるような、そんな私を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。

 今日は 自律神経のお薬をもらいに病院へGO!

 昨日は Uさん宅でお祝い会で焼酎をGooッ!

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!!! (zrx_mac)
2014-01-06 15:06:31
新年早々、めちゃめちゃめでたい記事で私までとても嬉しくなりました!
いろいろと心配になる記事も続いてましたし・・
体調とか・・。
ホントにホントにめちゃめちゃHappyな記事をありがとうございました^^
そして本当に最高の結果で良かったですね。
おめでとうございます!
返信する
Unknown (ゆき)
2014-01-06 17:34:21
アジア大会は9日の分?
昭和大学?
返信する
おめでとう!おめでとう! (ようちゃんばあば)
2014-01-06 19:35:21
すばらしいですね。
本番となると 肝がすわるのでしょうかね。
いろいろ経験を積んできたからこそ ですね。
そして9日はユリホール?いい名前ですね。
ゆーりーさんがユリホールでって 幸先いいわ~
返信する
zrx_macさん! (ゆーりー)
2014-01-06 20:31:17

 明けまして おめでとうございます。

 そうそう 去年はちょっと体調がかんばしくない日が多くて さえないなあという時が多かったのですが、開けてみるとビックリコンクールでした。

 まだひと山あるので 気が休まりませんが、マイペースで!
返信する
ゆきさん! (ゆ^りー)
2014-01-06 20:32:06

 こんばんは!


 そうそう あ 昭和音楽大学です。

 ユリホールだって。。プフ。
返信する
ようちゃんばあばさん! (ゆーりー)
2014-01-06 20:35:29

 改めまして 明けましておめでとうございます。

 そう ユリホールでしょー!
 この前より会場が大きいから 楽しみです。
  でも やっぱりまだ緊張が続いているようです、すぐ お腹 壊れます。
返信する
あー、うれしい (まろ)
2014-01-06 21:28:55
ゆーりーさんが金賞をとった!
すばらしいです。才能を認めてもらって、よかったですね。
我がことのようにうれしいです。
霧島でも明月でも、どんどんやってくださいね。
返信する
 (the1224)
2014-01-06 21:29:40
おめでとうーーーーーーーーーー
返信する
Unknown (ゆき)
2014-01-06 21:34:03
そう
ゆーりーさんがユリホール
エビに刺されるより縁起がいいや!
返信する
まろさま! (ゆーりー)
2014-01-07 21:48:00
ありがとうございます!

 また 行ってきます。

 初日の夜 お店でワインひっくり返してねえ・・・コンクールにシミがついた。

 1日目のお昼は 焼酎を飲んだんだけど、まずかったー。
  
返信する

コメントを投稿