てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

Mちゃん ポロネーズからソナチネへ。

2015年05月23日 19時06分55秒 | コンサート・ライブ・イベントなど

私のところへ初めてきたとき 何とポロネーズを持ってきました。小学2年生です。

 ええええええええ! えびのにもこんな子がいるなんて!

  夢は ピアニスト! だそうです!

 細かなパッセージがお団子になっているので、まず 一つ一つのお団子を作ることからはじめることにしました。

 とてもいいブレスをするので 後は 基本の 運指です。

  Mちゃん 楽しみです。そして妹のAちゃん3歳も 正しい音程で歌えます。  

   凄い 鍛えたる。

 そして音心塾1期生のMちゃんは 「雨だれの前奏曲」に再挑戦。以前 弾いたことがあるそうですが、どうしても指が届かないところがあって そこで断念したそうです、

 大丈夫 弾いたふり! すれば弾けます! そろそろその季節だし 頑張ろうね。楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿