てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

冬の水耕栽培

2008年11月06日 08時13分14秒 | 料理
今年、ベランダでの水耕栽培ではミニトマト1個と、ナスが3本?か2本。

冬は、レタスとブロッコリーを作ろうと苗を買い植えた。

 え!
 
 チビが・・・ムシャムシャします。

  そして オエ~~~!

  そりゃあレタスはおいしいかも。
  しかし、ブロッコリーは、おいしくないっしょ!

  私も食べたいけれど、これから育てるのだ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫とトイレ (ニーナ)
2008-11-06 09:19:39
冬場でも栽培できちゃうんですね。
チビくんは猫草のかわりにブロッコリー?
苦くなかったんだろうか?

最近の野菜はどうもおいしくないなぁ
(特にトマトときゅうり)と
思っているこのごろ
あたしもベランダ菜園してみたい!

んですが・・・・

虫がついたとき(もしくは寄ってきたとき)が
イヤだという理由でいまだ着手できずにいます。
あと、猫トイレにされちゃう恐れも・・・
返信する
チビは (ゆーりー)
2008-11-06 11:55:20
チビもミーも、折鶴らんの葉とか食べます。
そして、ゲー!

チビねえ、何でレタスやブロッコリー食べるかなあ。レタスはわかるけど、ブロッコリーの葉は、苦いですよね。たぶん。

ニーナさん、虫ダメなんですねえ。
私 平気
毛虫は怖いけど。あと喋々も怖い。

青虫とか平気です。芋虫も!

野菜は、路地ものがおいしいですよね。
昔のトマトとか、味が濃かったような気がします。
あと、この水耕栽培は上に蓋があるので、ほじほじできないんですよ。
他のプランターは、上に枝のせたり、柵をのせたりしています。

さあ、お昼ご飯の時間だ!
返信する
ブロッコリー (あや)
2008-11-06 12:47:33
スプラウトでしたっけ
かい割れのような新芽
体に良いんですよね
猫ちゃん
それを知って食べてたら凄いですよね
ゲーしたら意味がないけれど(笑)

一度ねぎを家の中に植えたら
ミーナが毎日全部引っこ抜いて
植えては掃除の繰り返しで
根負けして捨てた事があります
猫の遊び心には勝てません
返信する
虫嫌い。。。でも、食い気が勝るかも (ニーナ)
2008-11-06 15:32:48
虫は全般ダメですねー
青虫は小学校低学年のころに
変な夢をみてからはまったくダメになりました。。。

ブロッコリーの葉はやっぱり苦いんですね
知ってるってことはゆーりーさんも食べたことあり?

チビくんは猫草のかわりにしてるのかな?それとも野菜好き?
あたしがいつも拝見している「Finder Views」のミル・キクちゃんは野菜好きでバリバリ食べてますよ~(動画で見ると壮観です)

来年がんばってトマトとか作ってみようかな~
上のコメのあやさんとこと同じようになりようで怖い気もするが・・・
返信する
ニャン子と野菜 (ゆーりー)
2008-11-06 18:38:56
あやさん、こんばんは。

チビは、ブロッコリーの葉を食べたあとゲーしてます。猫草も、植えて少しでも芽が出たらすぐに食べてしまうので、競争です。

ニーナさん。こんばんは。
ニーナさんのブログで、あやさんのブログを知りました。ニーナさん・・ミーナちゃん。。。お知り合い!?
野菜好きのニャン子もいるんですね!驚き!
返信する

コメントを投稿