てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

え!猫の毛でお人形!

2009年10月09日 09時19分20秒 | 手作り(手芸)
ようちゃんばあばさんの「田舎暮らし」サイトをいろいろ見ていたら

こんなの見つけました!


  猫の毛で作る指人形

 うちのミーちゃん、一年中抜け毛が大量です。

 毎日ブラッシングしています。

 本人、いや本猫もブラッシングが好きなようです。

 あとで ちょっとミーちゃんに相談してみます。

‘写真の手前がミーちゃん。お鍋の中には真っ黒なチビちゃん。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空鍋 (ゆき)
2009-10-09 09:32:57
空鍋だと思いました
さっぱしどこにいるかわかりませんねぇ

闇夜で写したカミとティケみたい
返信する
Unknown (ニーナ)
2009-10-09 12:27:13
あたしも空のお鍋だと思いました

すっぽり入りすぎ~~
返信する
なるほどね ( ようちゃんばあば)
2009-10-09 13:59:17
私が持ってるリサイクルの本に 飼い犬の毛をブラッシングして集めて糸を紡いで マフラーやセーターを編んだ つわものもいましたよ(笑)
大型犬で たしか ハスキー犬でした。
返信する
標的は! (ゆーりー)
2009-10-10 08:26:48
●ゆきさん
 そうでしょー。わかんないよね。
  何か 黒い物体!
  夜になると ますますわからないですよね。 カミちゃんとティケちゃんは大きいから 存在がわかるけど、ちっこいのはいけませんわ。帽子やバッグやたたんだ洋服と間違えうるんです!
●ニーナさん
 この鍋猫 あまり絵になんないよねえ。
土鍋はかわいいけど。。。
 トラちゃんと チャチャちゃんは お鍋 好き?やってみてーー!
●ようちゃんばあばさん
  !マフラー! セーターですか!
 すごい。。
 よっぽど大きな犬でないと作れないだろうなあ。
 ミーちゃんの毛 この日から見る目が変わってきたのです。
 キラ! って感じです!
返信する

コメントを投稿