てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

10月12日 月曜日 食べ物帖

2009年10月13日 08時10分43秒 | 料理
3連休でした。

先週の木曜日頃まで気がつかなかった。

3連休は、ピアノの練習をし教会で歌って勉強して食べて笑い、そして最終日の月曜日は朝から鉱物と産業について原稿を書いて、また知恵熱が出そうになり、気分転換にまた他の原稿を書き、ふと冷蔵庫を覗けば、風通しがよく・・・。
 本当は買い物にも行きたくなかったけれど、ビールとワインがなかったので、買い物に行く。
昼間、テレビでカレー鍋のCMをやっていたので、食べてみることに。

■朝ご飯  カフェオレ、ハーブトースト(パンにオリーブオイルを塗ってハーブソルトをパラリ)、リンゴ、バナナヨーグルト。


■お昼ご飯  カレー炒飯、お味噌汁(昨日の教会の残り)

■夜ご飯  カレー鍋(ハクサイ、ニラ*日本ねぎがまたもや高くて買わず。油揚げ、シメジ、鶏肉、竹輪)
*うーん、イマイチ!具沢山のカレーの方が美味しいと思った。たぶん、これはCMで「最後はカレーリゾット!」とか言ってたけれど、あれが一番美味しいのかも知れない。そうだ、チーズリゾットありきのカレー鍋なのだろう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿