むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

角田山(福井ほたるの里コース)2021真夏

2021年07月24日 | アウトドア
この前、猛暑で途中リタイアしたので、今回は朝7時ころから登り始めました。
ヤマユリが咲き誇る道を歩けました。
山の神コーストの分岐点には、椅子が新設されていました。
最後の急登からは、ヤマユリはまだつぼみで、クルマユリが多く咲いていました。
稲島コース9合目の観音堂まで足を延ばしましたが、湿度が高くくぐもっていました。
汗だくで、ズボンまでぐっしょりと濡れていましたが、650mlペットボトル3本を消費して無事に下りられました。

見ごろ:ヤマユリ、クルマユリ、ヒオウギズイセン、ガンクビソウ
終盤:クガイソウ、トラノオ、ウツボグサ
咲初め:ヤマシロギク

モンキアゲハが飛んでいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本管財から株主優待いただ... | トップ | ベニイグチを見つけた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事