むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

2円切手を買いに

2023年08月10日 | 日々の生活
メルカリでカードを贈るときに、送料が84円かかるので、なぜか子供の頃、大量に買ってあった4円切手を使っていたのですが底をついてしまったので、郵便局に行きました。
もう4円切手は売られておらず、2円切手を100枚(1シート)買ってきました。
かわいいうさぎさんの絵なのですね。
昔は、秋田犬だったのに。
いままで、使っていた4円切手はこれです。↓
3円切手なんてのもありましたが、今はないようです。
子供の頃、一番好きだった普通切手はこれ↓
なんと、カブトムシ! これももうないでしょうね。
カモシカなんてのもありました。
昔は、いろいろな値段の切手があったみたいですが、今は合理化されて、値段のバリエーションが少なくなってしまったようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ある集落の●』矢樹純(Kind... | トップ | 日本管財の株主優待 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事