むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

『嗤う名医』久坂部羊(集英社文庫)

2019年07月20日 | 読書
 現役医師の小説家は多いですが、この人は異色です。
ブラックユーモアが効いていて、お医者さんがこんなことを書いていいの? と思うくらいです。
中には、エログロナンセンスギリギリまで、自分の作品を堕としてくるので笑えます。
キャラクターもアニメというかラノベっぽくて軽いノリで読めるので、ブラックなユーモアが好きな人にはお勧めです。
わたしは娯楽として読む本として、かなり気に入りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しヒョウモンチョウ | トップ | 海とコガネグモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事