むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

『ナイン・ストーリーズ』サリンジャー(新潮文庫)

2024年02月07日 | 読書
学生のころ、読んだのですが、意味が分からず途中で投げ出していた本です。
年を取って、少しは読解力が付いたかなと思って読んで見ました。
何が書いてあるのかは理解できましたが、どこがおもしろいのか理解できなませんでした。
おそらく原文で読むと、かなり良い感じの雰囲気が出ているのだろうと思います。
村上春樹訳の本も出版されているようなので、音楽のように楽しむタイプの小説なのでしょう。
そういう観点から読んでみると、確かにおしゃれな雰囲気がある小説です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MM9』山本弘(創元SF文庫) | トップ | 不毛な国会ギロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事