むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

2018町内旅行(3)~マリンドリーム能生・能生漁港~

2018年10月17日 | 旅行/ドライブ

マリンドリーム能生に行きました。

能生と言えばベニズワイガニですな~。

カニ専門店が立ち並び、その場で、ゆでたカニをタライに入れて、公園内で食べるのがここのトレンドのようでした。

昼食を取ったばかりで腹いっぱいだったのが残念です。

能生漁港でセリを見ました。

水揚げされたばかりの魚がたくさん並んでいて、次々に売れていきます。

でかいタラ。

ギラギラと光る太刀魚。

これもでかいよ。マトウダイだ!

三種セット、アナゴとフグとアマダイ? こんな箱を買う人もいる?

いろいろな魚が見られて面白かったけど、水揚げされたばかりの魚はスーパーで見るよりずっと光沢があって活き活きしてました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センボンヤリ~ここからが見... | トップ | 野菊にとまるベニシジミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行/ドライブ」カテゴリの最新記事