むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

角田山(五倫石~山の神コース)2021晩冬

2021年02月28日 | アウトドア
日本晴れでした。
まだ登山口には雪が残っていましたが、登山道にはほとんどなく、快適に登れました。
しかし、頂上の積雪はまだ30センチくらいありました。
人もたくさん居て、にぎやかでした。
マンサクの花が満開で、青空に映えてきれいでした。
帰りに山の神の新調した鳥居を拝んできました。
やっぱり、石造りでした。
花情報
イチゲは芽吹きはじめ
コシノカンアオイもつぼみが出てきていました。
マンサクは満開。
ナニワズはつぼみが黄色くなってきています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『夜の床屋』沢村浩輔(創元... | トップ | マルバマンサクの花を見つけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事