むぎわら日記

日記兼用ブログです。
野山や街かどで見つけたもの、読書記録、模型のことなどを載せております。

閃輝暗点

2016年07月04日 | 日々の生活

仕事帰り車を運転中に左視野にガラスが割れて見えるような三日月型の偏光が見えました。

めがねが壊れたのかと思い外してみてもまだ見えます。

左目を瞑っても、右目を閉じても、両目を瞑っても見えました。

こりゃ、脳が視覚情報を処理できていないな。やばい病気かもと思っていたら、15分程度で表情が消えました。

家に着いて早速、ググってみると閃輝暗点という症状らしいです。

僕くらいの年だと、脳梗塞や脳腫瘍の疑いもあるらしいので、明日、医者に行ってきます。

早期発見・早期治療に勝るものはありませんからね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山(宮前コース~桜尾根... | トップ | 秋の街(吉村明)中公文庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の生活」カテゴリの最新記事