奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

サクララン・サボテン

2009-05-16 05:13:50 | 奄美の動植物

 姉から電話、サクラランの花が咲いているから見に来い。

 サクラの名前を冠するからそれらしき花かなぁーと思うが、ぜんぜん似てねー、イメージ違う。

 たまに見かけてはいたが、アップで見るとなかなか面白い造りの花だ。

  ここのところ店の花壇は花盛り、種類もバラバラ、全部の名前も分からない、奄美の植物なのか、店から買ってきた物だったのかも、どっかから持ってきた物なのかも分からなくなってきた。

 だいぶ前からつぼみのままで何時咲くのかなぁーと思っていたサボテンの花やっと開花です。これは嘉徳の花壇から分けてもらったヤツだ。

 P5140003

P5140008

P5150011


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 サクララン,いい響きですネ。清純そうな・・・... (umiusagi)
2009-05-16 18:15:18
 サクララン,いい響きですネ。清純そうな・・・・。拙宅の玄関にも亡き父のサバクリで飾っていましたが枯れてしまいました。花の接写を初めて見ましたが,桜のマークを少し堅物にしたような感じですなぁ。このような砂糖菓子があってもおかしくはないのでは,イッサゴレの私は思った次第です。全くいい年こいて駄目な中年,ここに在り!あ~サボテンの花ですなぁ。
返信する

コメントを投稿