奄美へのいざない

ocnブログからの引っ越しですgooブログ

ヒカンサクラと春空

2009-02-02 23:03:56 | 写真

 暖かい気温の土砂降りの日が続いて週末に予定されたいた各種スポーツイベントどうなるのかと思ったら、皆さん日頃の行いが宜しい様で最高な天気に見舞われて良かったですね。

 ご宿泊の徳之島からサッカーの試合に来ていたボク達も到着した金曜日の夜には明日は晴れるのだろうか?、泥んこまみれになるのじゃないかと心配したけど晴れてよかった、結果はクラスで3位になったと帰りのバスの中で大はしゃぎ。今日の早朝眠たい顔して船に乗り込んだけど学校にはちゃんと行けたのだろうか?。

 第一回奄美桜マラソンも1000人近い出場者で大成功だったようだし、来週は50kmの奄美ジャングルトレイルランも開催されるとの事。

 奄美はスポーツの春全開です。

 ヒカンサクラは来週あたりがピークかもしれません。

P2020010

P2020013

P2020008

P2020016


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 2月2日~3日,那覇市に行って参りました。那... (umiusagi)
2009-02-03 16:54:37
 2月2日~3日,那覇市に行って参りました。那覇空港から国際通りなど「プロ野球・キャンプ」の歓迎ムードがよく目立っていました。経済の波及効果は大だと考えられます。
 奄美大島での陸上の合宿が,徳之島に移行しているように思われます。
 昨年,11月など沖縄への観光客の入り込みが減少していると報じられていたが,それでも「ゆいレール」など観光客で満員でした。国際通りは中高年の観光客が多く見られました。
 寒緋桜も個体により植生している場所により,花の色の濃淡が違うのです。何故でしょうか?。
 奄美桜マラソン(桜という種はない,根本的なミスです!)の冊子には,ワイン色を花色に見立てグラデーションされていました。
この色は鬱積した愛の色にも思えます。
 日常を忘れて寒緋桜の色香に迷うのも一興でしょう。
返信する

コメントを投稿