蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

●フィス水筆ぺんmin

2005年02月12日 | 芸術、技法
軸に水が入る筆なのだけれど、試しに買ってみた。
売り文句は「この筆一本で、いつでもどこでも きれいな水で水彩画」

使った感じは・・・
うぅ~ん。
水が少しずつだけど筆に供給されてしまうので、ちょっと使い辛い。
パレットでの混色や水の量の調整が、し辛いからだ。
穂先は、透明感のある白いナイロンみたいなのであまり期待していなかったのだが、描き味はそうわるくはないのだけれど。
簡単な彩色ならかまわないかもしれないけど・・・
やっぱり、普通の筆+水入れ+雑巾にはかなわないといった感じ。

ただ、水彩色鉛筆のぼかしにはいいかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。