蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

Mosquito DLG ver.3 制作12(ver.2最終)

2013年09月02日 | Mosquito DLG
主翼の平面形状を変えてみましたが、結局一番飛ばしやすかったのは三日月形のYA翼型を参考にしたものでした。
垂直尾翼は面積を増やしたものがついてます。

薄翼は獲得高度は良いのですがやはり浮きが劣ります。
楕円は三日月形と比較しなければ悪くはないと思いますが、何か良策を考えつく迄、封印しようかと・・・

これで、この胴体を使ったテストは一段落して、テールを少し伸ばした上で軽量化を進めたものを作って600mmDLGは一休み。

そろそろ750mmにサイズアップしたものに手をつけようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。