蛸林 Daily Work

お気楽な絵とグライダーのBlog
Copyright(c) Takorin. All Rights Reserved.

●顔料インク(耐水性)筆ペン

2004年09月04日 | 芸術、技法
TOMBO 筆文字 お助け ペン 「筆之助」という耐水性 顔料インクの筆ペンを見つけた。
これはいける!
水彩絵の具はもちろん、リキテックスでも濃いままでも薄めたものでも滲まなかった。
また、描き心地も強弱がつけやすく私には描きやすく感じた。


今まで気が付かなかったのだが、筆記用具メーカーのホームページを見ていて、耐水性インクの筆ペンがあることを知り、早速探してみたのである。

残念ながら、一緒に買ってきた呉竹の顔料インク「筆ごこち」は、水彩絵の具を上に塗ったら滲んでしまった。
顔料インクとはあったのだが、耐水性の文字が無かったことを見逃してしまった。
失敗したぁ(^^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。