長野県/司法書士竹内利一♪【黒姫法律実務研究所】

成年後見・相続・裁判実務を頑張りたい法律家のブログです。☎026(466)6212

地デジ詐欺

2007-09-11 | Weblog
地上デジタル放送に完全に移行する西暦2011年(平成23年)7月24日からはテレビを見るのを止める人もいるそうです。

10数年テレビを所有しない生活をしていたおいらは,専らラジオと新聞が情報収集の主役でした。
テレビのない生活も慣れてしまえば良いものでした。

ところで,現在の我が家のNHK放送は映りも悪いし,地デジになってもキチンと映るのか疑問です。地デジ難民になるかもね。

疑問を解消するため,地デジの視聴ができるのか調べてみました。

中継局開局情報も調べたけど,長野県・信濃町は・・・。
ケーブルテレビのサービスもないし,難民決定ってことですか!

地上デジタル放送がらみの悪質商法もどんどん増えるかもしれないので,注意しないといけませんね。

【放送エリアのめやす】
http://vip.mapion.co.jp/custom/D-PA/

【総務省】
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/whatsnew/digital-broad/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。