「独立行政法人国民生活センター法」(平成14年法律第123号)では,国民生活センターの業務の範囲などを定めています(10条)。
国民生活センターの主な機能は,悪質商法などの情報提供や調査研究です。
記事によると,
悪質業者を国民生活センターに呼び出す権限を与えて,問題解決するといった裁判外の紛争解決機能を持たせる方針だそうです。
↓
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070731AT1G3003030072007.html
国民生活センターの主な機能は,悪質商法などの情報提供や調査研究です。
記事によると,
悪質業者を国民生活センターに呼び出す権限を与えて,問題解決するといった裁判外の紛争解決機能を持たせる方針だそうです。
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http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070731AT1G3003030072007.html