Dig it ちゃぶ台カーモデル製作記

ちゃぶ台で作ろう!カーモデル

フォードエスコートRSコスワース(田宮)

2010年02月06日 10時16分08秒 | 完成品
ザクスピードエスコート完成記念(?)
完成品の紹介です。




ボアハムカラーのRSコスワース。
大好きなデルクール車。
ランチャデルタの戦闘力の落ちてきた頃、逆に日本車が台頭してきた頃
デビューしたマシンですね。
キットが発売されてすぐ入手しましたが、積むだけの人でしたが
出戻ったのが98年。購入から6年後に着手しました。
完成は2000年(10年経つか。。)。




迫力のリアスポイラー。マツダのランティスにも同様のものが用意されていました。



ターマックをフロントスポイラーバキバキに砕いて走っているシーンを思い出します。
カーボンデカールでドレスアップしてあります。
ノーマルのライトは異形2灯。ラリーカーは丸目4灯。
レギュレーションでライトポッド装着時合計6灯のため、内側が塞がれています。
205セリカも同様の処理でした。迫力あります。かっこいい。



車高はキットより0.5ミリダウン。ターマックらしさをさらに演出しました。




こちらはミシュランパイロットカラー。
取説ないので不確ですがERC仕様だったと思います。
きむらさん。こうたろうさん。当たってますか?




イエローとブルーの色分け。ブルー部分の前半ブラッシュパターンのみデカール。
後は塗装。という指定でしたが、うまくいく自信などありませんので
マスキングして塗り分けました。



ビバンダム君が走っています。
サードパーティのデカールが入手できなかったので
田宮からもう一セット購入し、イエローの文字、白い文字、ビバンダムは2枚重ね貼りして
透けをなくしました。



ルーフにもビバンダム。アンテナ曲がってます。



車高はやはり0.5ミリダウン。ULSTER RALLYイベントですが
ひょっとすると国内グラベルラリーかも。
でも私はターマック仕様が好きです。

今のゴルフ製作のように2台同時進行で作りました。



結構作りました。ヨーロッパフォード群。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザクスピードカプリ(田宮) | トップ | ザクスピードエスコートGr... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

完成品」カテゴリの最新記事