わんわんらっぱー

DIYやオーディオから社会問題までいろいろ書きます。

9月9日(水)のつぶやき

2015-09-10 02:56:07 | つぶやき

オタク界では反戦的な作品は市場で成功しない傾向がある。一方、軍艦の擬人化で売れた「艦これ」を筆頭に、軍事力行使を美少女という装飾でくるんだ数多の作品が作られつつある。軍靴の足音は軍事力行使への抵抗感を失わせる事により大きくなっているのだが、人民が自発的に選好している側面もある。

7 件 リツイートされました

もう、むちゃくちゃだね。米軍は、沖縄を何だと思ってんだろ?県民の水がめであるダムに弾薬類を投棄し、ベトナム戦時は、ダイオキシンを含む枯れ葉剤を散布して、返還跡地には大量のドラム缶を埋めて(枯れ葉剤の成分が検出されています)、PCBを水路に投棄してたと報じられてる。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 261 RT

首都圏の川やダムは、やっぱり放射性物質で汚 染されているんじゃないか??。環境省がGW前にこっそりと発表した「公共用水域における放射性物質モニタリングの測定結果」には、目を疑いたくなるような数値が並んでいる。 bit.ly/120nF2i

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 82 RT

@kazamazov 金でガッチリ固まっているのは原子力ムラだけではありません。世田谷区と群馬県川場村との協定による経済的利害関係があるために放射能指定管理区域である川場に年間6千人もの子供を行かせる移動教室を止めさせられない保坂区政が問題なのです。「反原発」は「反被曝」のはず。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 13 RT

@misuzusakurai1 @TakaoMorimoto 奴隷が死のうが傷つこう知ったこっちゃない、と思っているのでは。日米安保と地位協定を破棄しないかぎり米軍の乱暴狼藉は後を絶たないでしょう。


富岩鉄道越中岩瀬駅構内便所落書
「世の中は不思議だ箸より重いものは何も持ったことのない奴が毎日酒を飲み毎晩妾を何人も抱いているかと見ると日給九十銭の職工が紙一枚で戦場へ引張られ真闇中で機関銃の音と共に誰にも知られず死んでいる、生まれる時は同じ姿で生まれた人間が之は何故だろうか…」


天皇は一介の「おめこ」する動物なり 父兄弟の尊き生命に対して貧弱なる動物なり 諸君一大奮起して反戦運動を起せ 近衛大臣を暗殺せよ なにゆえかくまで人類が互いに苦しき生活をしなければならないか 反戦運動を起せ 近衛大臣を暗殺せよ。
(大分市民家板塀に文書貼付)1941


日本国 高線量汚染地域に帰還することには補助金を出すのに、移住支援には一切補助金を出さない。甲状腺検査しても結果の通知は半年以降で、結果を他人に知らせない確約書への書名を条件として求める政府。これを人の命を虫けら同然に扱っていると呼ばず、何と呼ぶのでしょうか。 RT @ats8u

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 134 RT

海外での戦闘参加により自衛隊志願者は激減へ さてその後の自衛隊は? blogos.com/outline/123165/
米軍兵士の代わりに自衛官(日本人)が死ねというのが米国の要望ですから、その約束に答えるためにも安倍政権としては、何としても日本人に血を流してもらわなけばなりません。

6 件 リツイートされました

日本のみなさん、おあとはヨロピク!

※ Special Thanks to ... "iano"
twitter.com/ianoianoianoo/…

pic.twitter.com/LnGVStdYWh


アベノミクスの1年で日本の富裕層増加率22.3%は世界一、ワーキングプアは30万人増加 | editor editor.fem.jp/blog/?p=697 by アベノミクス !!

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 394 RT

2011年03月31日
3月30日、驚くべきニュースが流れた。
「2011/3/22 水道水からヨウ素131:370ベクレル検出」

千葉県の人は、発表された時にはすでに飲んでいる.
水道水を飲んだ市民は被曝した。
blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e293d…

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 54 RT

「首都圏10人子供を検査すると
6~7人の子供の白血球の数値に異常が出ているそうだ。
つまりは骨髄が被曝でやられている。ちょっとすごい確率だと思うんだけど。」
 【東京の放射能汚染】子供の突然死が10倍、白血球の数値の7割に異常。detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de…

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 10 RT

チェルノブイリ事故の被曝者をずっと診察してきた医師が指摘するのは、被曝者のほぼ全員が「中枢神経障害に罹る」という事実。脳の機能低下・知能の低下・無気力症状という形で表れ、自殺も増加した。問題なのは、これを「自分自身が気がつかない」ということ。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 59 RT

しかし、こんな山奥にまでせっせせっせと汚物を運び隠し、風評払拭だと旅行券まで発売して観光に来させるんだから、立派な県だよ、ここは。(-_-) pic.twitter.com/TuiQ06Bs6f

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 354 RT

ほんとうに心配になる
例えば、福島の「除染」で出た高濃度汚染物質は満杯で限界

福島原発の汚染水タンクも満杯。しかもタンクは「耐久期間」がある。永遠ではない。地震で、いつ崩壊しても不思議じゃない。しかも福島原発は「未だに津波対策」をしていない。3.11から、もう何年たってんの?

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 126 RT

頻発するケーブル火災 放射線による絶縁材料の劣化が原因か
asyura2.com/15/genpatu43/m…
電車のそれがどうだったかわからないけど、絶縁の劣化より、放射性物質が金属に誘導電流を起こして電流が流れ、ショートしたり配線が焼けたりするケースがある。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 51 RT

元国会議員の吉井英勝さんは、原子力ムラを「日米原発利益共同体」と呼ぶ。原子力の現場におられたからこそ、国会で脱原発を訴え続けたからこそ、お話に説得力あり。10月7日(水)午後6時半より 大阪民医連にて学習会。あ pic.twitter.com/jTSBWlV4DB

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 55 RT

仕事の質を高めるような地道な努力をしている人よりも、適当におべんちゃらいってゴルフ接待で取り行った方が出世して、給料も増えるとなれば、実直な努力を放棄して、ゴルフの練習に熱を上げる。 d.hatena.ne.jp/Takaon/20150909

2 件 リツイートされました

洪水も地震も噴火も難民もどうでもいいじゃん!大切なのは金権政治維持、米の意向、株価上昇で資産増額だけ!国民生活関係なし=納税・戦争道具!ヤルヤル詐欺で税金を国民から盗み、身内と財閥、米で再分配!だから国民に教育も税金も与えません pic.twitter.com/Gnyk9qLvaY

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 18 RT

去年、著名投資家のジム・ロジャーズ氏が「安倍は、日本を破綻させた首相として名を残すだろう」と経済誌の対談で語っていたが、どうやらこれは現実となってしまったようだな。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 43 RT

建設業界の人手不足、熟練職人不足は年々深刻になっているが、これは今後、突貫工事や欠陥建築物が増えるということを意味する。分譲マンションの質もどんどん悪くなっていくのは避けられないだろう。実際、10年前、20年前のマンションの方がしっかりしていると感じることが多々ある。

森本たかおん@米国債を売りませうさんがリツイート | 20 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿