まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

大雨

2009年08月10日 | 犬・猫・動物
夕べから台風の影響で大雨になっています。今朝も強い雨が降っているので、道路の渋滞を考慮して8分ほど早く家を出ました。ところどころ道路が冠水しており、特に酷かったのは市役所前、交差点は20~30センチも水が溜まりポートタワー方面は通行止めになっていました。道路がこんなにも冠水しているのを経験するのは初めてです。職場には早く出発したにもかかわらず遅れて到着しました。職場では大変な雨漏りがあり大変でした。午後には止み間もあり大雨は収まってきて、帰りの道路は冠水しているところも無くスムーズに帰れました。
午前の部の会議は最悪です。連絡会ではなくて部長が新たな仕事を振りまきます。どうか自分の課には火の粉が降りかかりませんように・・・ひやひやで、とても嫌な時間です。前回概要を説明したのに・・昔のことまで蒸し返すし・・資産と物品の本質的なところが分かってないし・・・。私はあんな馬鹿なことをやるのは嫌です、部下に命令するのも嫌です。ただ上司に迎合すればよいのでしょうか?ただ良い顔をしていればよいのでしょうか?人生は修行といいますが・・悩みます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬又死んだ | トップ | 台風はどこ? »
最新の画像もっと見る

犬・猫・動物」カテゴリの最新記事