まる高のきまぐれブログ

単身生活のあれこれ、趣味の自転車・ジョギング、読書など・・・

沖縄旅行2日目

2009年02月12日 | Weblog
二日目はメインの美ら海水族館に行きました。じんべいサメとマンタの居る大水槽は圧巻です。その後は公園内の電気自動車でエメラルドビーチへ、綺麗な海岸と海の色でした。その後海がめやマナテイを見てきました。その後古宇利島へ沖縄本島北部に位置する島を結ぶ橋は全長1960m通行無料の橋としては全国で2番目の長さです。しかもその左右から見える海がとてもきれいなんです。昼食は大家(うぶやー)で古い民家風の沖縄そばの店でした。夜は「とうばらーま」という島唄のライブがある居酒屋へ行き雰囲気を堪能してきました。最後には皆で踊って終わりました。

沖縄旅行1日目

2009年02月12日 | Weblog
昨日は夜11時前に帰省し風呂に入ったりしていたら寝る時間が1時を過ぎてしまい3時間ほどしか眠れませんでした。8時20分のバスに乗り飛行機で沖縄へ。モノレールでおもろまちまで行きレンタカーを借りるのに時間がかかるし・・・首里城観光をして・・・お昼ご飯を食べていませんでした。午後4時ごろ首里城近くで沖縄そばを食べました。サービスのモズクがおいしい~。ホテルにチェックインするとすでにばてばて、多分寝不足でふらふらです。夜は散々迷ったあげくホテル近くの居酒屋へ沖縄民謡をききました。その後ホテルでばたんきゅうでした。