ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 







今日は埼玉県の戸田市にある道満河岸釣り場に久々に行ってきました。

朝顔のタネ採りの方も結構進んでおります・・・・念のため。。。

今日の道満は天気も良いせいか、釣り人で一杯でした~



本日の1枚目です。 ずいぶん時間が掛かってしまいました。

今日は非常に食いが悪いというか、ちょっと魚が少なく感じました。

今の時期が放流前の魚が一番少ない時で気温も下がって来るので
釣りが難しくなってくると思います。 夏の気温が低めだと
生き残る魚が多くなるので良いのですが、今年のような猛暑が
ずっと続いていると消耗が激しくなりますね。



この竿、もう30年くらい使っていると思います。
征興の「秀弦」9尺です。 細身で3本継ぎなので
1本の長さが長めに作られているので柔らかい
感じがしますがバレも少なく私が持っている
竿の中でも好きな方です。



柔らかい竿でもこんな41cmもある鯉が釣れちゃうので
すごい竿です。  しかし、カガミ鯉とかドイツ鯉とか
言いますが、この鯉のウロコってちょっとキモイなぁ~



ニャンコ登場! 今日私が入った桟橋はブルーギルが
釣れないのでエサをあげる事が出来ませんでした~
なのでニャンコもスルーして行きます。。。



今日の美ベラちゃんです。 1回も釣られた事がない
みたいに綺麗な魚体でした。 今月末には放流も行われる
ということなので楽しみにしております。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 神扇池にいっ... チューリップ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。