ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




ミナミヌマエビ水槽のヒーターを変えた事により変化が出てきました。

まず水温が26℃まで上がりました。

以前のヒーターは金魚用のもので18℃に設定されたものでした。

とうぜん水温が上がった事で水槽内ではミナミヌマエビが盛んに動きまくっています。エサの要求量も高くなっています。

それと水槽の中に入れてあるアナカリスが花を咲かせようとしています。 これが1番の変化かもしれません。 水温が上がると水の減りも早くなりますね。蒸発量が高くなるかんじです。

花菖蒲の用土が減って株の根が出てしまい最悪は枯れているものが出てきました。

いまさら遅いかもしれませんが、赤玉土を入れてみました。 昨年内に根が良くまわっているものは大丈夫だと思いますが、根がまわっていないと枯れるようです。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 小鉢用土を作... 植替え効果 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。