ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




本日の朝顔の様子。

今朝も良い天気ですね〜 でも天気は下り坂のようです。

昨日、収穫したので青い朔果ばかりです。

ハイポニカは2つの株を育てていますが、どちらも朔果は10個くらいづつついています。

青い朔果が多い中。

ひとつだけ枯れてきているものを発見。

収穫しておきました。

今朝、タナゴの水槽を見たらオスのタナゴが星になっていました。 画像に写っているのはメスのタナゴで、オスの方が若い個体でした。前日までオスのタナゴは盛んに動き回り元気にしていましたが、急に調子を悪くして星になったようです。

タナゴの本水槽にはヒーターをいれているので産まれてきた稚魚のタナゴを入れてあげようか考えています。

メスのタナゴも自分の子供たちと泳ぎたいかも知れないですしね。 

来春にはまた新たにタナゴを入手して繁殖してみますかね。


仕事に行った現場が近くだったので、とある寺に行ってみました。この寺は私の名付け親の寺です。紅葉と青空が綺麗でした。

現場の近くでコーヒーも頂いてみました。
 
こういう時間もいいものですね。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« つるべ落とし... 嵐でしたね »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。