ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




今朝の朝顔の様子。

夜間に降った雨はかなり強く、明け方あたりだったか、川が氾濫する危険がある事を告げるサイレンが鳴っていました。

だけど、その時はすでに雨雲は通過しており、川は時間とともに水位が下がったようです。

我が家の前に銀杏の葉が落ちていましたが、周りには銀杏が無いし、どこからやってきたのやら。相当遠くから来たのかもしれません。

雨の量も凄かったようで、ブラインシュリンプをわかす容器はあふれており、ペットボトルの中身が心配でしたが、何とかもちこたえてくれました。

ミナミヌマエビの水槽もギリギリまで増水していました。

ヘラブナ水槽はガラスの蓋の所まで水位が上がっていました。

ハイポニカは完全に水位がオーバーしていました。

なのでプカプカポンプで水を抜いておきました。

青空も見えるようになったので天気は回復傾向なのかな?

タナゴ水槽を見るとメスのタナゴが卵管を出して二枚貝の周りをうかがっていました。もうオスのタナゴはいないのに。
何だか可哀想なので、オスのタナゴを入手した方が良いのかしら? どこかに行ってタナゴを釣って来れば良いのですが、しばらくは釣りに行けそうにありません困りました。






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 青空でも天気... 青空の1日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。