ただの日誌
たま〜に行く平鮒釣りや園芸などの記録や日々の戯言を書いています
 




先日まで靖国神社で行われていた東京あさがお会主催の「奉納あさがお展」の画像は私のホームページ「アンちゃんの朝顔日誌」に載せてあります。大輪朝顔に興味のある方はぜひご覧ください。以下のリンクからお越しください。

↓では今日の様子をご覧ください↓
今日もがんばります。

吊り鉢の「寿の光」ですがシベがダメでした。2日前あたりから咲き出したので、花はこれからたくさん咲くと思います。その中からいくつか採れればと思います。

こんなに近くで咲いているのに何で閉じ忘れているのかな? 最近はかなりポンコツになってきた感じです。ホームページの名前も「ポンコツ!アンちゃんの朝顔日誌」に改名する日も近いかもね。

今日も新聞配達ご苦労様! 

筒に薄ぼんやりな輪郭に染め分け時雨。
こういうのどうなんだろな? 

今日は花数が多いみたい。前半だけで夜が明けてきた。ヤバいなぁ〜


中盤では照明が要らない感じ。

何とか終わらせましたが時間が掛かりすぎですね。

早朝とはいえ無風だとかなり暑いので空調服を着て作業しました。

今日のオヤツはこれ。食べたら明日の蕾を閉じます。

食べたので動きます。

鳩も応援に来ました。

明日の蕾を閉じたり

授粉に失敗し黄色くなったガクを取り去り、自家受粉の印に付けた育苗フレンドを回収します。

明日は黄葉の花が多いかも。テキパキやらないと大変だなぁ〜

タナゴの稚魚がいるサテライトです。
よく見ると小さい稚魚が泳いでいます。水が何となく白っぽいのは、二枚貝にエサの豆乳を与えたからです。 水温が高いので二枚貝が心配ですが、今のところ大丈夫みたいです。



今日あたりは本来なら有楽町あたりでこんな事をしているはずなんだけど、コロナのせいで出来ませんでした。 あ〜早く元の状態にならないかなぁ〜 それと松本楼のカレーも行きたいのになぁ〜






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 定期的に薬剤散布 眼を光らせて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。